人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

味付け海苔をご飯に巻いて食べてごらん?

子供の頃は大好きだったはずだ。

 

味付け海苔をご飯に巻いて食べるのが。

 

パリッとした海苔でご飯をくるんでそのままお口の中へイン。

 

とても幸せだったことを思い出してほしい。

 

しかしどうだろうか。

 

大人になってからというもの、そういった素朴なご飯の食べ方を忘れてしまってはいないだろうか?

 

お金を稼ぐようになってから、食べたいものは何でも食べれるようになった。

 

ステーキ、寿司、ハンバーグ、焼き鳥、おでん、オムライス、カキフライ、エビフライ…

 

ちょっとコンビニに行けば手軽で美味しいお弁当、スイーツ、パスタ…

 

なんだって美味しいものを金を出せば食べられるのだ。

 

しかしいつの時代だって味付け海苔はあなたのそばにいるのだ。

 

あなたの心の中で待っているのだ。

 

「もう一度僕を食べてくれないか」

 

そんな切ない声が今にも聞こえてきそうだ。

 

そしてキッチンのどこかで待っているであろう味付け海苔ともう一度向き合ってみて欲しい。

 

そして炊き立てのご飯に巻いて食べてみて欲しいのだ。

 

あまりの感動にあなたは今宵、涙を流すことだろう。

 

味付け海苔の繊細でデリケートな香り、粗削りだけど優しいパリパリ感、上あごにくっついてくるいじらしさ。

 

ああ、たまらない。

 

キツツキと雨」という映画があるのだが、あれを観ると確実に味付け海苔が食べたくなる。

 

ぜひ、今一度思い出してみよう。

 

味付け海苔とご飯の相性はめちゃくちゃバツグンで120%。