人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

目には見えない「あなた」の魅力

目には見えない「あなた」の魅力。

 

形だけじゃない「あなた」の魅力。

 

そういうものが必ずある。

 

 

小手先のテクニックやコツとか、そういうものではない。

 

根本的に「あなた」という人間そのものの魅力。

 

そういうものがあるのだ。

 

目には見えないけど、目に見えるようにしてそれは相手に伝わる。

 

話し方、話す内容、言葉、佇まい、生き方、目の輝き、接し方、向き合い方、考え方、オーラ、覇気。

 

そういうものにもっと着眼点を置いた方がよい。

 

私はというと

 

そういう目に見えない魅力をもっと高めたいと常日頃考えている。

 

そして色々考えた末に結論が出た。

 

それはもう

 

「人生を頑張るしかない」

 

と思うのだ。

 

勉強、仕事、スポーツ、趣味、研究、開発…なんでもよい。

 

打ち込めるものにひたすら打ち込む。

 

それしかない。

 

先ほども述べたが、小手先のテクニックやコツなどというものはたくさんあるのだろう。

 

こうすれば簡単に上手くいく

 

ああすれば一瞬で変わる

 

一瞬で稼げる

 

すぐにモテる

 

簡単に成功する

 

そういう謳い文句は星の数ほどある。

 

だがもう、そういうハッタリに頼るのは逆に疲れると思うのだ。

 

簡単?一瞬?魔法?

 

そんなものはない。

 

そんなものはないのだ。

 

ならばもう

 

「人生を頑張るしかない」

 

ではないか。

 

努力、勉強、行動あるのみ。

 

目には見えない魅力を高めよう。

 

Ready steady go