読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「憂鬱な朝」を「最高の朝」に変える魔法

割と良いことが書いてある

「朝だ〜起きたくない〜仕事だ〜憂鬱だ〜」

 

と思う人がこの日本にはかなり多く存在しているだろう。

 

朝はなぜか嫌なイメージがつきまとう。

 

慌ただしくバタバタと準備をして、過酷な労働現場に向かうのだから当然だ。

 

しかしそんな朝も、ちょっとした工夫で最高の朝に早変わりする。

 

 

まず香りから始めよう。

 

寝室は自分の好きな香りで充満させよう。

 

お香やルームフレグランスを使って寝室をリラックスできる香りで満たすのだ。

 

そうすることで寝つきも目覚めもよくなる。

 

一石二鳥だ。

 

 

そして次は目覚ましのアラーム音を変える。

 

ただ単に「ピピピー!」という目覚ましの音だとイライラしてしょうがない(笑)

 

なので自分の好きなアーティストの大好きな曲、テンションの上がる曲をアラームに設定しよう。

 

最近はスマホでもそれが可能だ。

 

そうすることで朝っぱらから最高の音楽で目覚められる。

 

 

あとはオシャレを楽しむことだ。

 

私服勤務の人はオシャレを楽しんだ方がよい。

 

「今日は何着ていこっかな〜♪」とクローゼットを開けて服を選ぶのは楽しいし、気分が上がる。

 

スーツ勤務や制服が決められている人でも、ネクタイをオシャレなものにしてみたり、カバンやバッグを変えてみたりなど、オシャレの方法はある。

 

そういうちょっとしたことでも気分というのは上がるものだ。

 

 

以上、憂鬱な朝を最高の朝に変える魔法を紹介した。

 

ぜひ試してみて欲しい。

 

憂鬱な朝を吹き飛ばそう!!