読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

たまに堕落する日を作る

私だけだろうか?

 

たまに猛烈に堕落したくなる時がある(笑)

 

普段気を張って生きているからなのか知らないが、その反動で堕落し、引きこもり、ジメ~っと過ごしたくなる時があるのだ。誰とも会わずにパジャマのままで一日中。

 

私は普段から筋トレとランニングを習慣化させ、時間を合理的に使うことが好きで、食事も野菜をたくさん取るように意識している。タバコも吸わないし、酒もほどほどに控えている健康志向。常に夢のことを考えて仕事や作業を行う。そんな意識高めの自分が好きだったりもする気持ち悪いヘンタイである。

 

しかし月に1回ぐらいは堕落したいのだ(笑)

 

DVDを大量に借りてきてポテチやジュースを大量に買い込む。そしてピザも頼んで昼間っからビールを飲み、お菓子を食べ、ピザやナゲットをドカ食いして映画を観て引きこもる。

 

夜になればペペロンチーノやラーメンを食べる。にんにくたっぷりで。(匂いが気になるし、高カロリーなので普段はあまり食べない)

 

そんな堕落した日をたま~に過ごすのが好きだ(笑)

 

そしてそんなオフを堪能したら、また次の日からリズムを整える。

 

 

現代社会においてストレス解消は絶対に必要である。

 

私のマッドでクレイジーな先輩が言っていた言葉がある。

 

「働いたら負けだぜ!!」←よく分からない(笑)

 

まあ、働き過ぎて過労になってはいけないということだろう。

 

ストレスは絶対に解消すべきだ。

 

あなたもたまには思いっきり引きこもって堕落する日を作ってみるといい。

 

朝からハンバーガー、昼はラーメン、夜は焼き肉。

 

そんな考えただけで太りそうなメニューもたまには許されるのではないだろうか。

 

勿論、自制心のある人にだけオススメする。

 

でなければ一瞬にしてお相撲さんになってしまうので(笑)