読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ほぼ毎日失敗している気がする(笑)

夢を目指すにあたって。

 

その過程の中で私は様々な作業を行っているのだが…

 

ほぼ毎日失敗している気がするのだ(笑)

 

よっしゃ~!と思いきやまた新しい問題が増え、それを解決したと思ったらまた次の問題が…。

 

そんな繰り返しなのである。

 

だが失敗した時は必ずそこから得るものがあるので

 

「同じ過ちは二度と繰り返さない」

 

というスタンスで乗り切る。

 

 

体感で私が思うことなのだが

 

多くの人はこういった失敗や損失によって諦めてしまうのではないだろうか。

 

8割、9割が挫折して消えていく。

 

残った1割の中からさらに厳選された1割が成功を手にするような気もする。

 

私のリスペクトするFacebookマーク・ザッカーバーグが言っていた言葉を思い出す。

 

「成功に近道はない」

 

分かる。分かるぞ。そんな気がする。

 

少しずつだが進んでいる。確実に私は成長している。夢に近づいている。

 

失敗、損失による精神的ダメージ(笑)

 

しかしそれすら生きている証であり、挑戦している証なので気持ちイイ。

 

あ~ドエムでよかった、と開き直るしかない。

 

涙の数だけ強くなれるよ~♪

 

であるならば

 

失敗の数だけ成功に近づけるよ~♪

 

という歌を私は作りたい(笑)

 

ふう、とりあえず頑張ろう。

 

日々勉強。