読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あえて言おう。「幸せ」だと!!!

割と良いことが書いてある

どっかのカフェでケバいチャンネーが言っていたセリフ。

 

「自分で自分のことを幸せって言う人は本当は幸せじゃない証拠だよね〜!だって本当に幸せな人は、わざわざ自分で幸せ〜なんて言わないもんね〜!」

 

ふむ。なるほど。

 

確かにそうかもしれない。

 

でも本当にそうだろうか?

 

本当の本当に幸せな人ほどしっかり「私は今幸せだ!」と口にしたり、「私が幸せなのはあなたのおかげ!いつもありがとうね!」と感謝の気持ちをハッキリと口にしたりするものなのではないだろうか?

 

ちなみに私は今「幸せ」である。

 

まだまだ夢の途中なのだが、その夢を追いかけている状況にも幸せを感じている。

 

自分で「俺は幸せだぜ!」とは言わないが、誰かに聞かれたら間違いなく答えられる。

 

「幸せだ!」と。

 

あなたはどうだろうか?

 

常日頃、幸せを感じられているだろうか?

 

最近、外に出ると秋の香りがしてたまらない。

 

そういった小さなことでも幸せは感じられる。

 

人生を難しく考えすぎてはいけない。

 

昔、学校のキャンプ合宿で豚汁を作ったことがある。

 

その時に私は材料を切る係だった。

 

神経質な性格だった私は、野菜が全部同じ大きさになるように丁寧に切っていた。

 

そしたら先生にこう言われたのだ。

 

「おいおい、そんなに丁寧に切らなくてもいいぞ。豚汁なんて適当に作った方が美味くなるんだから。」

 

私は思わず笑ってしまった。

 

人生も同じかもしれない。

 

難しく考えすぎずに、適当に考えるぐらいの方がよいのかも。

 

ならば考えすぎずに適当に「自分は今、幸せだな〜」と思っておけばよい。