
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

でっかいでっかい宇宙にあ〜るぅ〜♪とかいう歌

聴くとイラッとしてしまう曲ってないだろうか?

 

私の場合は24時間テレビでモー娘。が歌うこの曲だ。

 

「でっかいでっかい宇宙にあ〜る〜♪ま〜るいま〜るい地球で〜♪ちっちゃなちっちゃな〜ほにゃらら〜♪」

 

いや、普通に良い曲だと思うのだ。

 

愛をテーマにして歌われた素晴らしい曲だ。24時間テレビにふさわしい。

 

ただなんかイラッとするのだ。

 

メロディーと歌詞が。

 

そしてまるで呪いにかかったかのように頭に残ってしょーがない。

 

モー娘。が可愛らしい踊りと振り付けで一生懸命に歌っている姿は健気で良いのだ。

 

ただなぜかイラッとする。

 

ああ、こうしている今も頭の中をグルグルとエンドレス再生されている。

 

でっかいでっかい宇宙にあ〜る〜♪ま〜るいま〜るい地球で〜♪

 

怖い。怖すぎる。

 

良い歌なのに腹立つ!

 

やはり私は汚れた人間なのか…(笑)