
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

目玉焼きに何をかけて食べますか?

朝食に欠かせないのが目玉焼き。

 

こんがり焼き目をつけるもよし、半生でドロッとしたのも美味い。

 

しかし目玉焼きそのものには卵の味しかしない。

 

調味料をかけて食べるのがポピュラーだ。

 

さてあなたは目玉焼きに何をかけて食べるだろうか?

 

①醤油

 

②塩

 

③コショウ・ブラックペッパー

 

ケチャップ

 

⑤ソース

 

大体上記のものだとは思うのだが、他に何かあるだろうか?

 

私は間違いなく①の醤油だ。たま~に塩やケチャップもかけるが。

 

目玉焼きと醤油の相性は抜群だと思うのだ。

 

かなり美味い。

 

しかしよく考えてみて欲しいのだ。

 

目玉に醤油を垂らしたら痛くないだろうか?目に沁みるだろう。

 

当然、塩やコショウやケチャップやソースだって目にかけるべきものではない。刺激物は避けるべきだ。

 

ならば最もベストなものは何か?

 

それは

 

「目薬」である。

 

目薬をピチョンと目玉焼きに垂らして食べてみよう。

 

美味しいかどうかは分からないが、目玉焼き側としては嬉しいのではないだろうか。

 

その気遣いと気配りに感動して目玉焼きは感動して涙を流すかもしれない。

 

あ~涙の味がする~!しょっぱくて美味い~!なんつってね。

 

バカヤロー!(ビートたけし風)