読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【さあ!一緒に作りましょう】なりたい自分のイメージを作る~理想像~

人としての魅力を上げる

どんな自分になりたいか。

 

また、どんな自分でありたいか。

 

そういう理想像を作ることはとても大事だ。

 

未来の自分はこうでありたい、こういう人間になっていたい。

 

そういったビジョンを具体的に作りこむことで、常日頃から意識することができる。

 

そして数年後、気づいたら理想の自分になっている!ということだ。

 

そんなバカな…とあなどるなかれ!

 

おおよそこの世で名を上げている人物というのはみんな無意識であろうと、理想の自分の姿を常日頃から思い描いていたのだ。

 

それはインタビューや自伝などを読めばわかる。偉人はみな決まって同じような思考回路である。

 

ならば私たちもその思考回路を乗っ取って、理想の自分のイメージを今この瞬間に明確に作り込もうではないか。

 

考えていることは表面に出る。

 

小さいことばかり考えていたら小さい人間になる。

 

ひねくれていたら、そういう人間になる。

 

恥ずかしいが参考までに私の理想像イメージを紹介する。

 

 

○いかなるときも笑顔でいたい

 

○最優先事項は常に夢と仕事でありたい。脳内の9割は夢と仕事。

 

○残りの脳内1割は愛であったり、遊びであったり、息抜きをすること。

 

○表面上はおちゃらけているが、内面では冷静に未来を見据えて、夢のために淡々と仕事をこなしていたい。

 

○オシャレなファッション、オシャレなライフスタイルでありたい。

 

○常に与える側でありたい。クリエイティブで発信する側でありたい。

 

○直感的にダサいと思うことはしない。(女のケツを追っかけ回したり、女にうつつを抜かしたり)←(笑)

 

○自分の美学を尊重する。

 

 

う~ん、長い(笑)

 

しかしまだまだ書き足りないぐらいだ。

 

あなたも紙とペンに書き連ねてみて欲しい。

 

おそらく想像以上にたくさん事項が出てくるはずだ。

 

だがそれで良い。

 

欲張りすぎ!ということはない。書くだけならタダだ。

 

そして常日頃からそのことを意識して生きていけば、概ねはその通りになっていくのだ。

 

実に面白い。

 

さあ、あなたもなりたい自分のイメージを作ってみよう。

 

理想像はそのまま未来の自分に直結するものである!!!