人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

昨日の私は死んだ

人は過去を積み重ねてその土台の上に生きている。

 

もちろん、その考えは分かる。

 

しかし昨日の自分は死んで、今日また新しい自分に生まれ変わっているかのようなそんな感覚に陥るときがある。

 

それはなぜか。

 

昨日はテンションがガタ落ちだったのに、今日はテンションがマックスになっていたりするからだ。

 

あなたも経験はないだろうか?

 

昨日と今日の自分ではまるで別人のように感じることを。

 

何かが吹っ切れたり、突き抜けたり、また新しい悩みを抱えてしまったり。

 

人生はそんなことの連続なのかもしれない。

 

しかし、いかなるときも変わらないのが胸の中にある軸。芯だ。

 

それが人によっては夢であったり、仕事であったり、趣味であったり、家族であったり、恋人であったり、ペットであったり。

 

それは様々だ。

 

ただ間違いないことは時間というものは誰にも平等に流れているということだ。

 

つまらないことにウダウダ悩んでいる暇はない。

 

さあ始めよう。

 

ゾクゾクするようなことを始めよう。

 

という訳で私はまた新しい目標を一つ胸に掲げた。

 

あなたはどうする?

広告を非表示にする