読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【紛れもない事実】自信というものは表情に出る。

自信があるかないか、それは表情に明確に表れる。

 

自信満々で良い意味でオラオラしている人の表情は輝きに満ちてキリッとしている。

 

逆に自信がなくナヨナヨしている人の表情は輝きがなく曇っている。

 

これは事実。

 

実際に私は仕事のことでモヤモヤしているとき。その問題が解決されないまま気の乗らない飲み会などに参加しなければならないとき。例外なく表情が曇っている。笑っているのに笑っていない。それはその時に撮った写真を見ればわかるのだ。

 

「あ、自分、全然笑ってねぇ」と分かる。

 

同じ人間なのに、自信がある時とない時とでは全然別人になる。

 

ならば常に何時でも自信を持ち、楽しみ、生き生きとしていたいものだ。

 

よく昔はかっこよかったミュージシャンが、音楽活動を引退してから数年後の姿などを見るとまるでオーラが消えていたりする。俗に「劣化」などと言われる。

 

たしかに「加齢」もあるだろうが「加齢」=「劣化」とは限らない。年を重ねてからもかっこいい人間はいるし、むしろ魅力を増している人間もいる。

 

しかし昔はかっこよかった人間が時間が経つとその輝きが消えるのはやはり自信やマインドの表れなのだろう。

 

いかなる時もブレない自信を持とう。軸を持とう。そして良い意味でオラオラとしていようではないか。

 

そのためには自分の課題を最優先にすることだ。

 

やるべき仕事や、やりたいことがあるのに、それをないがしろにして気の乗らない飲み会や、くだらない集まりに参加する必要はない。時間の無駄だ。

 

「わるいけど自分のことが最優先だから!」とわざわざ口に出す必要はないが、態度としてはそれでOKだ。

 

自分が幸せでなければ、他人を幸せにすることなどできないのだ。

 

まずは自分。第一に自分。これは自己中心的とは似て非なるものだ。

 

自分を愛して愛して愛しまくる。そして自分の中から溢れ出た分の愛を他人に分け与えよ。

 

自信を持て!自信を持つための行動を最優先にせよ!自信こそがあなたの魅力そのものに直結する。

 

いつでもパワー全開100%の自分でいようぜ。

 

Ok.Let's Go!!!!