読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【え?ウソでしょ?】小顔効果バツグン!手軽で簡単な方法を紹介!

女子かっ!!とツッコミたくなるが、小顔効果バツグンの運動がある。

 

それが「舌回し」だ。

 

ご存じだろうか?

 

口を閉じて歯茎の周りをなぞるようにして舌をグルグルと回し続けるのだ。

 

この運動がかなり効く。

 

アゴのラインがシャープになる。

 

しかしこの舌回し、かなりキツイのだ。

 

若干筋肉痛になる。

 

私は別に小顔を目指している訳ではないが、表情筋のトレーニングというのは暇さえあれば行っている。

 

人間やはり表情は大事なのだ。

 

渋くてダンディーな大人の男になるためにも余裕あるスマイルを手にしたい。

 

そして常日頃PCを無表情で長時間眺めているので、顔の筋肉が衰えてしまうのだ。

 

その対策として暇さえあれば舌回しをしている。

 

これが本当に効果バツグンなのでオススメである。

 

ただ人前ではやらない方がいい。

 

舌回しをしている姿は相当気持ち悪い絵になるからだ(笑)