人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

現代において過労死など絶対にあってはならない

胸が痛い話だ。

 

過労死でなくなった若い女性のニュースが飛び込んできた。

 

この現代社会において過労死など絶対にあってはならない。

 

人間は奴隷ではない。

 

 

 

ちなみに私は仕事が好きだ。

 

脳内の9割以上は仕事のことや将来の展望についてのことで占めている。

 

しかし休息も十分すぎるほどに取る。

 

休まなければパフォーマンスが下がるからだ。

 

適度に息抜きもする。遊ぶ。

 

そうでなければやっていられない。

 

今回なくなったこの女性にそういった時間はあったのだろうか?

 

若い女性ならば街に出掛けたり、美味しい食事をしに行ったり、映画を見たり、友達と遊んだり、買い物をしたり色々な楽しみがあったはずだ。

 

それを仕事が奪ってしまったのだ。

 

というか会社が。

 

ブラックとしか言いようがない。

 

若い女性をそこまでコキ使って働かせるなんてどういうことだ。

 

しかもパワハラもあったらしい。

 

本当に許せない。

 

こんなことはあってはならない。

 

現代社会は豊かになったと言われるが、果たして本当にそうだろうか。

 

今回の事件は氷山の一角。

 

他にも事例はたくさんあるはずだ。

 

便利な世の中の裏では必ず誰かが必死で働いている。

 

どうにかならないか。

 

私にできることはなんだろう。

 

1億総活躍社会ってなんだろう。

 

しばし考えてみよう。