
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【なぞなぞ】自転車に乗るようなもの。それは一体なんだ?

自転車に乗るようなものなのである。

 

乗る前は「こんな乗り物どうやって乗るっていうんだ!こんな構造でバランスが取れる訳ないし、走れる訳がない!!」と思うのだ。

 

事実、何度練習しても転んで失敗ばかり。

 

もう、嫌だ!何度も諦めようとしてはまた練習。

 

そしてある時、本当にある時スイーッと乗れるようになるのである。

 

その瞬間が快感。

 

そして一度コツを掴んでしまえばもう忘れない。そしてこれほど簡単なものはない。

 

これは「成功」と似ている。

 

似ているというか全く同じだ。

 

なので大事なのはいかに早く経験して、早く失敗して、早く学べるかだ。

 

何事も経験するなら早い方がいいんじゃないか、とすら最近思う。

 

涙の数だけ強くなれる。

 

これはガチ。