
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【大人必聴!】疲れた時はコレを聴くといい

大人には訳もなく疲れる時がある。

 

仕事に、人付き合いに、恋に、夢に、人生に。

 

そんな時は迷わずコレを聴くといい。

 

SOPHIAの「ビューティフル」という曲だ。

 

こうまで胸に刺さる歌詞というのは中々ない。

 

綺麗事を書き連ねているわけでもなければ、絶望して世の中に悲観している訳でもない。

 

ロックバンドがここまで等身大かつ脱力的(良い意味で)なメッセージを歌うのはかっこよすぎて反則である。ボーカルの松岡充は顔だけじゃなく中身もイケメンだ。

 

〜僕の人生せいぜい80年〜

 

〜失恋だとか挫折だとか皆そりゃ楽しそうね〜

 

〜死にたくなる程嫌な事なんて1つもないぜ〜

 

珠玉の言葉達がちりばめられている。

 

キャッチーなメロディーがさらに心を刺す。

 

この曲を聴くと「まあこれでいっか」と思う。頑張り過ぎていたり、焦り過ぎていたりする肩の力がスッと抜ける。

 

そひてまた頑張ろうと思わせてくれるのだ。

 

疲れた時はぜひSOPHIAの「ビューティフル」を聴いてみてほしい。

 

THE SHORT HAND ? SINGLES COLLECTION

THE SHORT HAND ? SINGLES COLLECTION