人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

いかなる時も「理想のヒーロー像」を胸に持て

あなたには理想のヒーローはいるだろうか?

 

それは憧れのミュージシャンであったり、スポーツ選手、芸能人、もしくは歴史上の偉人でも創業者でも誰でもいい。

 

いつどんな時でも「理想のヒーロー像を胸に持つこと」は大事だ。

 

たとえば自分がピンチに陥ったときや大失敗をしてしまったとき。理想のヒーローを思い浮かべ、こう考えるのだ。

 

「あの人だったらどうするだろうか。あの人だったらきっと諦めないよな。こうするよな。」

 

これは本当に有効な考え方である。

 

私はいつどんな時でも胸に理想のヒーロー像を持っている。

 

その憧れの対象に近づきたいし、超えたいとすら思っている。

 

あなたには理想のヒーロー像はあるだろうか?

 

本当に何でもいいのだ。

 

早い話がワンピースのルフィだっていい。アンパンマンだっていい。

 

理想のヒーローに笑われないように人生を頑張ろうじゃないか。