人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

人と違うことは「善」だ。人と違うことは「武器」になる。

人と違うところがある。

 

人と違う考え方をしたり、少しズレていたり、流行りについていけなかったり。

 

ハッキリと言おう。

 

それは「善」だ。

 

それはあなたにしかない「武器」だ。

 

小学校などでは人と違う考え方や行動をしたりするといじめの対象になったりする。

 

マイノリティー。いわゆる少数派な考えや思考。

 

日本という国ではそれこそ右ならえ、前ならえの精神が根深い。

 

子供の頃の個性はどこへやら。大人になるにつれてそんなものは消え去っていくものだ。

 

「周りと違うことは恥ずかしい」こんなイカれた常識は直ちに捨て去って貰って結構。

 

人と違うから成功できるのだ。

 

もう一度言う。

 

人と違うことをするから成功できるのだ。

 

人と違う考えを持ち、それを実行する。普通の人は誰も考えもしないようなアイデアを実際に具現化させる。

 

それが当時は「???」だった代物、あなたの今使っているスマートフォンだったりするのだ。

 

タッチパネル式の携帯電話など一体だれが考えただろうか。そして誰が実際に作り出し、ここまで普及させただろうか。

 

スティーブジョブズの頭の中は明らかに人と違っていたハズだ。

 

なのであなたも人とズレていたり違っていたりする部分があるなら、なにも恥じることはない。

 

そしてそういう部分を押し殺して隠す必要もない。

 

あなたの頭の中には誰も考えつかないようなアイデアが眠っているのではないか?

 

私にこっそり教えてくれないだろうか。私がそれをビジネスにするので(笑)

 

というのはまあ冗談だが、あなたにはあなただけの個性がある。

 

それを光り輝かせてほしいのだ。

 

人と違うことは「善」。あなただけの「武器」すなわちウェポン。

 

あなたが世界を変えたっていいのだ。

 

世界はあなたを待っているのかもしれない。

 

私の好きな言葉でこういう言葉があるのでここにシェアする。

 

ガンジーの言葉である。

 

「世界に変化を望むなら、自らがその変化となれ」