読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

全裸で寝るのがオススメです♪

夜寝るとき、パジャマを着て寝ているだろうか?

 

まあ、それが普通だろう。ほとんどの人はそうだと思う。

 

しかしこの前、どこかのコラムに書かれていたのだが「全裸で眠ると睡眠の質が向上する」らしいのである。

 

科学的にも証明されているらしいのだ。

 

ほう。

 

しかし私は知っていた。大昔から知っていたぞ。

 

全裸になって布団に潜ると気持ちイイことを。

 

小さい頃から私は変態だったのかもしれない。

 

小学生の頃、旅行先のホテルでテンションが上がりすぎて私は全裸になってベッドに飛び込んだことがあるのだ。

 

その頃から知っていたのだ。全裸の素晴らしさを。

 

ただ心配なことがあるのだ。

 

もし全裸で眠っていて、大地震が起きたら…すぐさま飛び起きて外に避難しなければならない。

 

もちろん服を着ている暇などない。一刻を争う事態だ。

 

そうなったらもう全裸のまま外に飛び出すしかないだろう。

 

そして避難場所で初めて気づくのだ。

 

自分が全裸であることを。

 

そして避難場所で子供たちに指をさされてこう言われるのだ。

 

子供「あ~ぞうさんだ~!ママ~ぞうさんがいるよ~!」

 

母親「ダメ!いけません!目を合わせちゃダメよ!」

 

そう考えるとやっぱり下着ぐらいは身に着けて寝た方がよさそうだ。