人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

男はワーカホリックぐらいがちょうどよい

「好きな仕事をしている」「仕事を楽しんでいる」というのを前提にしてだが男はワーカホリックぐらいがちょうどよいのではないかと思う。

 

お腹が空くことも忘れて寝る間も惜しんでとにかく仕事仕事!そんなドエムなド変態がこの世の中には結構いる。

 

悪いことではないと思う。

 

ブラック企業で奴隷のように嫌々と働かされているのとは訳が違うからだ。

 

本来、男は狩りをする役目だ。女、子供を守るために狩りをして食料をゲットするのが昔からの本能としてインプットされている。

 

ならばバリバリ狩りに出かけてジャンジャン肉や魚を持ってきてくれる男の方が逞しいし魅力的だ。

 

であるならば!

 

ニヤニヤしちゃうぐらい楽しく仕事をしよう。

 

電気自動車で有名なテスラモーターズイーロン・マスクは週100時間働けばだれでも成功者になれると言った。

 

ストイックすぎる…(笑)

 

だが私はそういう人が好きだ。

 

とにかく楽しい仕事であればいくらでも働けてしまうのだ。

 

一致団結して日本の未来を支えようではないか。

 

それぞれの得意なことで、それぞれの役割を持って、日本を、いや世界を!豊かにしよう。

 

Come together