読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あなたの笑顔が世界を救う

歯の浮くようなセリフを言っているつもりはサラサラない。

 

私の頭はお花畑でも決してない。

 

「あなたの笑顔が世界を救う」

 

世界中の子供達が一度に笑ったら〜♪といった歌を小さい頃、歌わされた気がする。

 

世界中の人間がみな笑顔になれる日など来るのだろうか。

 

しかし生まれてから一度も笑ったことがない、という人はいないのではないだろうか。

 

人を陥れ、傷つけて笑うような笑顔だったら最悪だが。

 

あなたは最近心から大笑いしたことがあるだろうか?

 

仕事に追われて笑顔を忘れていないか?

 

表情筋がガチガチに固まって衰えてはいないか?

 

いい歳の取り方をすると、笑いジワができる。

 

いくつになっても屈託のない笑顔ができる人間でありたいものだ。

 

 

BGMは大塚愛の「SMILY」