人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【悪魔のマインド】~身に着ける方法とまとめ~

ごきげんよう。諸君。悪魔である。

 

人間たちの毛嫌いする恋愛における【悪魔のマインド】を話してきたが、今回で最後になる。

 

ここでおさらいだ。

 

○【悪魔のマインド】とは恋愛に絶対に本気にならないこと。のめり込まないことだ。

 

○そして【脳内パーセンテージ】つまりは脳内において相手のことを考える割合を少なくすること。

 

この2つがポイントである。

 

ではそういう【悪魔のマインド】を身に着けるにはどうすればよいか?

 

前回も触れたが相手のことを考えないようにすればいいのだ。しかし好きな相手のことは考えてしまうのが人間だ。

 

ならば思考をシフトするのだ。感情をシフトする。

 

好きな人のことばかり、恋愛のことばかり考えるのはやめにする。

 

そして自分の夢や目標、信念や情熱のことを考えるのだ。

 

何があってもまず第一に最優先は夢、目標、信念だ。

 

そうであれば叶わぬ恋愛に振り回されて人生を浪費することはない。相手の言動に一喜一憂してボロボロになることもない。相手が誰とどこで何をしているかなどの被害妄想に憑りつかれて勝手に落ち込んだりすることもなくなる。

 

雨の日も風の日もみじめな日も失敗した日もツラい日も、常に頭の中では「夢」を持て。

 

堅如盤石。ゆるぎない信念を持て。脳内の大部分を占めるのは大志であれ。

 

少しでも片思いのことや、好きな相手のこと、報われないであろう恋のことを考えてしまっているな~と思ったらすかさず脳内の思考を丸ごと取り替えろ。

 

夢や信念にシフトするのだ。仕事や趣味でもいい。なにか熱く打ち込めるものがあるとよい。

 

それこそが全てだ。

 

人間はもっと世のため、人のため、世界のために思考を使うべきだ。

 

それが夢であったり、情熱である。

 

世界を変えるほどの音楽を作ってやる、感動するような小説を書いてベストセラーにする、画期的なアプリを開発する、もっと便利な商品を作ろう、美味しくてほっぺたが落ちるような料理を作って人を喜ばせたい、世界で活躍するスポーツ選手になろう、など。

 

そして何もそこまで大きなことではなくてもいい。地味な仕事だけどこの仕事が好きだ、もっとこの仕事を極めよう、両親に親孝行しよう、家族のために今日は料理を振舞おう、ペットにおもちゃを買ってあげよう、など。

 

向かうべきとこは愛だ。誰かのために。

 

人間が恋愛にボロボロになっている姿を見るのは悪魔である私だろうと見ていてツラいのだ。いや、ツラくなどない。嘘だ。私は悪魔だ!

 

と、とにかく…追いかける恋愛はもううんざり!追いかけられる恋愛がしたい!相手を追いかけさせたい!と思っているのであれば【悪魔のマインド】は有効だ。

 

恋愛に人生の100%を注ぐ必要はない。無理をするな。心を壊す結果になりかねないぞ。

 

失恋したらそれもまた人生だろう。クヨクヨするなよ。

 

きっとまた新しい恋が待っているさ。

 

ふわぁ~眠くなってきた。では私は魔界に帰るぞ。

 

さらば人間の諸君。楽しかったぞ。

 

Bye