人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

いつか最高の自分に生まれ変われる日が来る

Every Little Thingの「Dear My Friend」の歌詞の一節である。

 

〜いつか最高の自分に生まれ変われる日が来るよ〜

 

私はこの曲が大好きである。

 

聴くと無条件にテンションが上がる。そして名曲は色褪せない。

 

いつか最高の自分に生まれ変われる日が来る、そのメッセージに何度も救われてきた。

 

今思い返せば私はボロ雑巾のような過去を歩んできたのだが、その全てが今の自分に繋がっている。

 

そう思うと、どんな痛手や失敗や失恋やみじめな経験もありがたく感じるのだ。もはや財産である。プライスレス。

 

今現在、人生が上手くいっていない人がいるなら心からこう声を掛けてあげたい。

 

「いつか最高の自分に生まれ変われる日が来るよ」と。

 

そして人生における眺めのいい場所まで行ってみようではないか。

 

学びに終わりはない。

 

生涯、努力。

 

もっとまっすぐな気持ちに出会えると信じよう。

 

OK,Let's Go!!!