
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

人生に迷った時こそ一人旅〜石原さとみに学ぶ〜

今のコナンの主題歌、微妙だと思うのは私だけだろうか?

 

天下のB'z様なのだが、曲調がマイナーすぎる。まあ好みの問題か。

 

 

さて、本題に入る。

 

あなたは一人旅をしたことがあるだろうか?

 

ぶらりと一人で見知らぬ土地を訪れる旅。

 

予定も何も決めずに行くのが醍醐味である。

 

私は一人旅が大好きである。ふらっと田舎の山中を散歩してみたり、ネオン輝く繁華街で遊んでみたり。

 

得るものがたくさんあるし、考えさせられることもたくさんある。そして何より行動力がつく。何事にも動じないタフさも身につく。

 

人生に迷った時こそ一人旅をオススメしたい。

 

適当にぶらっと入った宿でビールを一杯飲む。そしてご当地グルメを食しながら、ついもう一杯。いつもは飲まない焼酎を水割りで飲んだりしてみる。ああ、最高のひと時。

 

そして部屋を暗くして一人で色々と考え事をするのだ。

 

 

ちなみに女優の石原さとみがここ数年で急に垢抜けたのはご存知だろうか?

 

デビューからしばらくは濃い眉毛に、ぼってりとした唇、髪色も黒で重たく、芋っぽい印象の女優だった。

 

しかしここ数年で一気に垢抜けた。セクシーとキュートを併せ持つ小悪魔的印象、芸能界でも屈指の色気漂う存在となった。

 

実は海外に一人旅に行ってから、何かが変わったらしい。これは本人があるインタビューで語っていたことだ。

 

周りの目を気にするのはやめよう!と思い

、色々と吹っ切れたらしい。

 

一人旅が人間に与えてくれる経験値は絶大なものがある。

 

はぐれメタルを倒した時ぐらい経験値が跳ね上がる。

 

うむ。

 

Be ambitious