人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ラーメンを食べる時に鼻水が出るのを防ぐ方法

ラーメンは美味しい食べ物である。

 

であるからにして月イチ、いや週イチぐらいで食べてしまう。高カロリーだが。

 

そんなラーメンだが、食べている最中に鼻水が出てくるのは皆さん知っての通りだ。

 

ラーメンが熱いから鼻水が垂れてくるのだろう。

 

しかし鼻水をじゅるじゅるすすりながら、ラーメンをすするのは恥ずかしい。

 

なのでとっておきの鼻水対策を教えよう。

 

 

対策案①薄着になる

 

熱いから鼻水が垂れてくるのだ。ならば薄着になればいい。というか全裸になれるものなら全裸になった方がいい。そうすれば涼しい快適な温度の中でラーメンを食べられる。よって鼻水は出にくくなるだろう。

 

 

対策案②鼻にティッシュをつめる

 

鼻にあらかじめティッシュをつめておこう。鼻血が出た時にやるアレだ。そうすれば鼻水が垂れてこなくなる。快適だ。ただ香りが遮断されてラーメンの美味しさが感じられなくなるのが難点。

 

 

対策案③もはやラーメンを頼まない

 

ラーメンをやめて冷やし中華にしてみよう。鼻水など絶対に垂れてこないハズだ。もし冷やし中華を食べても鼻水が垂れてくるようならそれは間違いなく風邪だ。病院へ行こう。

 

 

以上。ぜひ試してみてほしい。