
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【すいません】今日は物凄いベタなブログを書きます。

芸能!音楽!について

物凄いベタなブログを書く。

 

旬なネタである。

 

というか今更!?という感じだが映画「君の名は。」を観てきた。

 

そしてまたしてもベタな感想だが

 

 

とてつもなく面白かった!!!!

 

 

ストーリーは勿論面白い。なにより絵が綺麗で引き込まれる。そしてやっぱり音楽が最高だ。今までRADWIMPSは聴いたことがなかったのだが一気に好きになった。

 

まるでRADのミュージックビデオを見ているような感覚にすら陥った。

 

てかRADってBUMP OF CHICKENに似ていないだろうか?(笑)

 

この映画を観て、多くのアーティストやバンドマンはRADに嫉妬を覚えたことだろう。映画の劇中で堂々と4曲?も挿入されているのだから(笑)

 

ただそれだけ素晴らしい音楽なのだ。

 

そして日本のアニメーションはつくづく素晴らしいと思った。

 

アニメはオタク文化で根暗なイメージ?そんなの吹き飛ぶぐらい素晴らしい。

 

もはや世界に堂々と胸を張って誇れる。

 

この「君の名は。」は海外の人が見ても絶対に感動すると思う。RADの歌詞が日本語だろうが関係ない。サウンドで伝わるものがあるだろう。

 

海外のアニメと違ってゴチャゴチャしておらず、洗練された印象を受けた。まあ日本が舞台の作品だからそう感じるのかもしれないが。

 

君の名は。」をまだ観ていない人はぜひ観に行って貰いたい。

 

普通に面白いので。

 

好きな人と観に行くのがオススメである。