人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

朝起きて一番最初に考えることは

朝起きて一番最初に考えることはなんだろうか。

 

「はぁ〜仕事行きたくないな〜」だろうか。

 

「よし!今日も頑張るぞ!」だろうか。

 

どちらにしても生きてる証拠。素晴らしい。

 

ちなみに私は朝起きて一番最初にこう考える。

 

「あ、今日も生きてる。ありがとう。」

 

当たり前の命に感謝。

 

少し前だが「余命1ヶ月の花嫁」という映画の中でこういうセリフがあった。

 

「明日が来るって奇跡なんだよ。」

 

その通りだ。

 

朝起きたらまず自分の体に感謝。生きてることに感謝。この世界の豊かさに感謝。

 

そして自分の体を労わるようにして最高の朝食を食べようではないか。

 

そして爆音でミッシェルガンエレファントでも聴いてテンションを上げて仕事に行こう。