人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「1000万稼いで下さい」と言われてどう思うか?

唐突だが「1000万稼いで下さい」と言われたらどう思うか?

 

やり方は犯罪以外なら何でもヨシ。期限は2年以内。

 

つまり2年以内に1000万の資産を築け、ということだ。

 

あなたならどう思う?

 

①簡単だ!と思う人。

 

②う〜ん難しそうだけどまあやってみるか…と思う人。

 

③無理に決まってんじゃん!アホくさ!と思う人。

 

ここで人生の別れ道は決まる。

 

①の人はもうすでに成功者か、成功者の資質を持つ者だろう。

 

②の人は成功者になれる可能性がある人だ。できるかどうか分からないけどチャレンジするそのマインドはかなり大事だ。可能性が1%でも生まれるからだ。

 

③の人は残念ながらそういう人生だ。無理!と言ってしまったらそこまでなのである。可能性は0%だ。

 

1%と0%では大きな違いがある。

 

多くの成功者はみな1%の可能性を信じるところからスタートしているのだ。

 

1%の可能性を信じるだって?リスクがありすぎる!と思うかもしれないが、リスクを負う覚悟と勇気がなければ成功は見えてこないのだ。

 

ちなみに私は2年もあれば誰だって頑張れば1000万くらいは稼げると思う。

 

頭を使うのだ。アイデアを振り絞るのだ。

 

ちなみに1000万はさして大きな金額だとは思わない。

 

1億となると少し話は変わるが。

 

まあ2年以内に1000万稼げる能力のある人は1億も遠くはないと思う。

 

ちなみにここでいう稼げる能力というのは学歴であったり職業のことを言っているわけではない。

 

全ての答えは頭の中にあるのだ。

 

Use your head

 

Use your brain