
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

女性にツッコミを求めるな

その場を盛り上げようとして訳のわからないボケやギャグを連発する男がいる。

 

そして女性がツッコんでくれなかったり、反応に困っていると「突っ込めよ〜」とか言っちゃう始末。

 

ハッキリ言って女性にツッコミを求めてはいけない。

 

華麗にツッコミを入れられる女性などほとんどいない。お笑い芸人ではないのだから。

 

さらに言うとそういうボケやギャグを連発する男を見て女性はこう思っているのだ。

 

「何コイツ、キモ…。」

 

私の周りにも合コンなどで意味不明なジョークや、自己満足のボケを連発する男がいる。

 

その場を盛り上げようと思ってやっているのだろうが、逆効果だ。

 

バカっぽいし、軽いし、浅い。薄っぺらい。

 

どちらかというと女性の言動を拾ってツッコんであげた方が盛り上がる気がするのだが。

 

そういう男は知性や品を身につけた方がいい。

 

例えば漫画ばかり読んでいないで、たまには活字を読書してみるなど。

 

スマホでゲームばかりしていないで、ニュースアプリをインストールしてみよう。

 

そしてエンタメやスポーツだけではなく、海外、国内の経済や政治などにも目を通す。

 

余裕、落ち着き、堂々とした姿勢、オーラ、言動。

 

そういうものを女性は見抜く。

 

なのでしっかり勉強しよう。