読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

自分を過小評価するな!強気に行け!

私は「ソーシャル・ネットワーク」という映画が大好きだ。

 

そこでショーン・パーカーを演じるジャスティン・ティンバーレイクがこう言うシーンがある。

 

「強気に行け!」

 

そうだ。何も恐れる必要はない。

 

人生を窮屈に蝕む要素の一つとして「自分に自信が持てない」というものがある。

 

というか人生のストレスの原因はこれが全てといっても過言ではない。自分に自信を持てないとあらゆる面でマイナスに響く。

 

自分に自信が持てれば何もかも上手くいくような気がする…そんな風に思ってる人もいるだろう。

 

これは事実だ。

 

現に私は自分に絶大なる自信を寄せるようになってから人生が180度変わった。

 

過信、妄信はよくないが、少なくとも自分に自信を持つことは大事だ。

 

どうすれば自分に自信が持てるのか。

 

その方法は人それぞれ違うとも思うが、私は周りを気にせず自分の好きなように生きることにしたら自信が持てるようになった。

 

そして恐れずに色々なチャレンジをした。

 

そして実績を積むことにより、それが経験値となりちょっとやそっとのことじゃ動じなくなった。

 

道行くヤンキーとすれ違っても全く怖くない(笑)昔はビビってたが。

 

自分に自信を持とう。

 

まず自分が一番に自分のことを信じてあげよう。

 

そのためには自分のやりたいことや、気持ちを押し殺していてはダメだ。

 

自分の心を解放するのだ。

 

そして人生をエンジョイしよう。

 

Good luck!!