
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

秋の夜はジャズでも聴きながらお酒を飲もう。

ブランデーか。ウイスキーか。

 

何でもよい。

 

大事なのは秋の夜にゆったりとしたジャズを流しながらお酒を飲むこと。

 

部屋は間接照明かキャンドルの明かりのみにして薄暗くしよう。

 

そしてジャズに酔いしれる。

 

少しだけ強いお酒を飲んで人生について深くゆっくりと考えてみるのだ。

 

今までどういう生き方をしてきたか。

 

そしてこれからどう生きていくのか。

 

秋の夜は自分に酔うのに最適だ。

 

自己陶酔するなんてキモイ!と思うのはお子ちゃまである。

 

大人の男っていうのは自己陶酔してナンボなのだ。

 

むしろ自己陶酔もできないようでは渋い大人の仲間入りはできない。

 

一人で孤独を味わい、ジャズの流れる空間でゆっくりとお酒を楽しむのだ。

 

一人とかムリ!みんなでワチャワチャ!パーリー!飲め飲め!イェ~!というノリは20代前半で卒業しよう。

 

もちろん仲間と過ごすそういう時間も大事である。

 

ただ孤独に耐えられない男っていうのは逞しさに欠けると思うし、個人的にはそういう男にはあまり魅力を感じない。

 

もっと人としての深さを知りたいのだよ。

 

 

という訳で私はあまり友達がいない(笑)