
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「即死」という曲を聴いて思うこと

芸能!音楽!について

ザ・ハイロウズの「即死」という曲がある。

 

当時この曲を聴いた時はあまりのかっこよさに震えた。

 

確かに、誰だって病気で死にたくない。入院したくない。痛いのは嫌だ。苦しいのは嫌だ。

 

即死がいい。

 

しかしそうもいかないのが現実。

 

それに望まない即死だってある。

 

先のことは分からない。いつ死ぬかは分からない。

 

だからといって、未来に怯えて何もしないのは違う。

 

後悔ないように生きる。ただ生きる。生きてやる。

 

誰かの為に生きる。それも悪くない。

 

ただ一つ、好きな人には好きと伝えよう。

 

伝えずに死ぬのは多分、後悔する。