読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

国松ちえりの復活ライブに行ってきた感想

活動休止から2年、国松ちえりが復活ライブをやるというものだから驚いた。

 

ファンクラブのみに知らされたフリーミニリサイタルの案内。

 

正直、最初は行くかどうか迷った。

 

私が好きだったのは人気絶頂時だった2年前のちえちゃんだ。

 

それが2年経った今、少し熱が冷めていたのも事実だったからだ。

 

だがやっぱりもう一度ちえちゃんの歌声が聴きたい!

 

そう思ってコンサート会場に足を運んだ。

 

本当に小さな会場だった。

 

私も含めたファンのみんながそこにはたくさんいた。昔のツアーTシャツを着てる人もいた。

 

そして開演時間から5分ほど遅れてからラングドシャのメンバーが入ってきた。

 

ラングドシャはいまや日本のミュージックシーンのトップを走るアーティストだ。

 

そんなラングをバックにして歌うちえちゃんには相当なプレッシャーがあるはずだ。ましてや2年ぶりのライブ。

 

そしてリズミカルなドラムビートが会場に鳴り響き始めた。会場のファンも手拍子を始める。

 

そしてついにちえちゃん登場。

 

 

感動した!!!

 

 

2年前と何一つ変わらないあの笑顔、スタイル。

 

私はこの時をずっと待っていたのだ。

 

そしてなんと一曲目は「伝説の月」!

 

私の大好きな曲だ。失恋した時、この曲を聴いて何度も励まされた。

 

伝説の月のサビで私は堪えきれず涙を流していた。

 

そして2曲目も大ヒットナンバー「赤いジャングルジム」

 

私のテンションは上がりっぱなし。もう抑えることなどできなかった。

 

 

それから楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後はアンコール「ランダリア・ランダリア」でちえちゃん号泣。

 

その頃には私も号泣していた。

 

本当にこの復活ライブに来て良かった。

 

ずっと国松ちえりを好きでい続けて良かった。

 

ちえちゃんの音楽に出会えて良かった。

 

心からそう思ったのであった。

 

2019年発売のアルバムは絶対に買う。

 

今から楽しみでしょーがない!