人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

幸せになりたい人へ

「幸せになりたい。」

 

「幸せになりたい!」

 

あ〜幸せになりたい!!!」

 

 

と思ってはいけない。

 

逆説的だが、そう思えば思うほど「幸せになりたい」ままの状況が続く。

 

アレが手に入れば幸せになれる、あの人と一緒になれれば幸せになれる。

 

本当にそうかな?

 

それを手にしたらまた次の欲望が生まれるだけ。イタチごっこだ。永遠に満たされることはないだろう。

 

ならばどうする?

 

簡単だ。

 

「もうすでに幸せ」と思うことだ。

 

今、すでに私は幸せである。

 

そう思えばさらなる幸せを引き寄せるのた。

 

なにをスピリチュアルなことを言っているんだ!と思うかもしれないが事実なのだからしょうがない。

 

だって例えばだがロレックスを手に入れても、また違う時計が欲しくならないか?今度は違う形のロレックス、いいやフランクミュラー

 

理想のあの人と付き合ってもまた新しい心配が生まれないか?浮気されないかな。もっと会いたいな。もっと愛されたいな。

 

もっと!もっと!のマインドではなく。

 

もうすでに最高!完璧!と常に思うことが大事だ。

 

 

今年の24時間テレビの大喜利林家木久扇が良いことを言っていた。

 

「愛って貰うものじゃなくて、与えるものなんだよ。」

 

いつもふざけたことしか言わないくせに、たまにこういうことを言うのだからダンディーだ。

 

幸せになりたいなら与えられる側から与える側にシフトしてみよう。

広告を非表示にする