人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

職場に一人はいるお局様的なオバサン

親方気取りのオバサンっていうのは職場に一人はいるものだ。

 

私ベテランなのよ!的なオーラをぷんぷんと出している。まあ実際にベテランなのだろうが。

 

気の強そうなところが特徴だ。

 

そしてここは私のナワバリよ!と言わんばかりにあれこれと仕切っている。

 

しかし、ここはあなたの職場ではない。あなたの会社ではない。

 

CEOはあなたじゃない。

 

あなたはただ勤続年数の長い一社員に過ぎない。

 

なので謙虚さを失わないで欲しい。

 

加齢と共に傲慢さも身に纏ってしまったらヤバい。

 

若いイケメン社員には色目を使う始末。

 

逆に若さを妬み、女性社員には厳しく当たる。

 

そんなお局様的なオバサンの姿はまさに鬼畜の所業。

 

ちなみに私はそういうオバサンが大嫌いなのである。

 

ザ・クロマニヨンズの「ゴー ゲバ  ゴー」という曲で面白い歌詞がある。

 

「ドンマイ ドンマイ ババアの顔面」という歌詞だ。

 

うん、まさにその通り。

 

なんだこの辛辣すぎるブログは(笑)

 

ACE ROCKER

ACE ROCKER