読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

言葉が人間を作ると思え

これは私の遠い先祖が夢に出てきて教えてくれた言葉だ(なんかスピリチュアル〜)

 

「言葉が人間を作ると思え。言葉の重さを知るのだ。発する言葉で人生は変わる。」

 

あなたは自分の発する言葉を気にしたことがあるだろうか?

 

ハッキリ言っておくが、ネガティヴな言葉ばかり発しているとそういう人生になる。

 

「あ〜つまんない」

 

「あ〜だるい」

 

「あ〜疲れた」

 

こういう言葉ばかり発していたらダメだ。ため息ばかりつくのも同じ。

 

ネガティヴな言葉は周りにも影響を与える。「なんかこの人と一緒にいると萎えるな…」と思われてしまうのだ。

 

じゃあどうするのか?

 

意識的に変えるしかない。

 

「あ〜楽しい!」

 

「あ〜気持ちいい!」

 

「あ〜最っ高!」

 

と言えばいい

 

私の友人でドが付くほどの変態男がいるのだが、彼は仕事で疲れすぎるとよくこう言っていた。

 

「疲れすぎてキモチイイ〜!」

 

仕事でヘロヘロになって疲れた時に笑顔でそう言ってのけるのだ。相当気持ち悪いが、憎めない。

 

そして何より幸せそうなのだ。確かに疲れてはいるのだろうが、人生に悲観していない。

 

そんなこと言ったって本当にしんどい…だるい…人生に疲れた…という人もいるだろう。

 

そういう人は酒でも飲んで、パーっと騒げばいい。

 

一緒に酒を飲む友人がいないのなら、一人で飲んで盛り上がって部屋の中でクルクル回って踊ればいい。

 

それぐらいファンキーな要素も人生を生き抜くためには必要だ。

 

うむ。

 

Take it easy

 

ことば

ことば