
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【あなたは大丈夫?】絶対に部下にしたくないタイプ

絶対に部下にしたくないタイプがいる。

 

タイプというかもう個人名で特定しちゃうのだが

 

一休さん」である。

 

そう、トンチの上手い坊主の一休さんだ。

 

こんな話を知っているだろうか?

 

ある橋に「このはしわたるべからず」という札が立てられていた。なので誰もその橋を渡れずにいた。

 

しかしそこで一休さんが涼しい顔でその橋を堂々と歩き始めたのだ。

 

みんながドン引きしてる中、一休さんはこう言ってのけたのである。

 

「はし(端)は渡っていません。真ん中を渡っているので大丈夫です。」

 

 

 

 

クソ屁理屈坊主だ(笑)

 

 

頭が良いと言えば良いのだが…こんな部下がいたら絶対に嫌だ。

 

上司の揚げ足を抜け目なく狙ってくるに違いない。

 

そしてみんなの前で上司の話を論破して、晒しあげ、完膚なきまでに叩きのめされるのだ。

 

一休さん恐るべし。