人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あなたの目の前にあるのは何ですか?ソレですよソレ!

昔、面白い友人がいた。

 

学生時代、学校にパソコン室というのがあってデスクトップがズラ〜と並んでいる教室があった。

 

そこでその面白い友人と一緒にパソコンを使って学校の課題をやっていた。

 

文章を作る必要がある課題だったので、パソコンでカタカタとキーボードを打って作業をしていた。

 

そこで友人が面白いことを聞いてきたのだ。

 

友人「なあ、句読点ってどこで入力するの?」

 

私「句読点?キーボードのどこに句読点があるかってこと?」

 

友人「そう。どこで出てくるの?」

 

私「…。」

 

友人よ、お前の今まさに目の前にあるものはなんだ?ソレだよソレ。そうパソコンだ。インターネットがあるだろう。

 

「句読点の打ち方」と検索すれば一発でヒットするだろう。

 

なんでもかんでも人に聞く人がいる。

 

まず自分で調べる癖をつけた方がいい。

 

自分で調べてもわからないとき、はじめて人に聞いた方がいい。

 

何でもかんでも人に聞くのは子供の時まで。

 

調べればすぐ分かるようなことを大人になってからも人に聞きまくるのは、絶対に鬱陶しいと思われているのだ。

 

LINEでもそうだ。調べれば分かることをLINEでいちいち聞いてくる輩がいる。

 

どうやるの?どうするの?おしえて?ねえ?なんでなんで?

 

 

う、う、う、うるせーよ(笑)

 

既読スルー。