
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

一年に一回は必ず訪れる。頭の中で鳴り止まなくなる曲。

それがグラブルのCMの曲である。

 

嘘である。

 

確かにあの曲も相当頭に残るが…。

 

 

一年に一回は必ず訪れる、頭の中で鳴り止まなくなる曲がある。

 

私の場合、それは

 

hitomiの「SAMURAI DRIVE」である。

 

「いつも~そうさ~理想の~先には~♪」という曲なのだが知らない人も中にはいるだろうか?

 

今の若い世代には分からないかもしれない。

 

私は一年に一回はこの曲がポーンと頭に浮かび、鳴り止まなくなる時があるのだ。

 

それが朝起きたときなのか、トイレをしているときなのか、お風呂に入っているときなのかは決まっていない。だが必ず一年に一回は口ずさんでいる。

 

まずタイトルがかっこいいと思うのだ。

 

SAMURAI DRIVE。サムライドライブ。

 

しびれる。

 

あなたにもそういう曲はないだろうか?

 

一年に一回ぐらい急に思い出して、ずっと口ずさんでしまうような曲。

 

もしないようだったらhitomiの「SAMURAI DRIVE」を聴いてみて欲しい。

 

そしてこれから先の人生、一年に一回は必ずSAMURAI DRIVEを口ずさんで欲しい。

 

うむ、ある意味では恐怖だ。