人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

イヤホンで音楽を聴きながらパソコンをいじっているとプログラマーみたいでカッコいい

カフェなどでMacbookを広げながら何らかの作業をしている人を見るとカッコいいと思ってしまう。

 

さらにイヤホンで音楽を聴きながら、キーボードを高速でカタカタと打っていたら「抱かれてもいい」とすら思ってしまう。

 

映画「ソーシャル・ネットワーク」を観たことがあるだろうか?

 

Facebookの創業者であるマーク・ザッカーバーグを描いた映画なのだが、マークを演じるジェシー・アイゼンバーグが劇中でよくイヤホンをしながらプログラミング?コーティング?作業をしている。

 

これが本当にかっこいいのだ。

 

集中力を高めるためなのか、周りの雑音を一切シャットアウトするためなのかは分からない。しかしイヤホンで音楽を聴きながらのブラインドタッチはかっこよすぎて濡れてしまう。

 

私はプログラマーではない。プログラミングなどできやしない。しかしながらこういったくだらないブログを書くことはできる。

 

なのでいつもイヤホンで音楽を聴きながらブログを書いているのだ(笑)

 

完全にダサい。それは分かっている。しかしパッと見は超天才プログラマーだと思われているハズ。

 

なのでこれからも音楽を聴きながらブログを書く。

 

あたかもプログラマー気取りで。

 

CEOは俺だ!ボケ!といった感じで。