読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

名作は色褪せない!大人になってから読みたいオススメの漫画を紹介

芸能!音楽!について

子供の頃は面白さが分からなかったが、大人になってから再度読んでみてとても面白かった漫画がある。

 

西洋骨董洋菓子店よしながふみ

 

これは傑作だ。

 

コミックの巻数は少ないが、こういう短い作品の方が読みやすくて良い。

 

ただのイケメンが出てくるいわゆる少女漫画ではない。恋愛漫画でもない。

 

テーマはシリアスだ。

 

誘拐、同性愛、トラウマ…

 

子供の頃は正直この漫画の面白さが分からなかった。当時は実写化されたドラマがあり、そっちの方が面白かった記憶がある。

 

しかし大人になってからこの漫画を読んだら、不思議と勇気が湧いてくるような気持ちになったのだ。

 

完璧な人間などいない。

 

誰だってダメな部分や、闇の部分はある。

 

だがそれを支え合うようにして人間は生きる。

 

パートナーであったり、家族であったり、友人であったり。

 

夢や希望を持つのも良い。

 

そんなことを考えさせてくれる漫画である。

 

ぜひケーキやコーヒーをお供にして読んでみて欲しい。

 

 

西洋骨董洋菓子店 (全3巻セット) (ウィングス・コミックス文庫)

西洋骨董洋菓子店 (全3巻セット) (ウィングス・コミックス文庫)