
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

個性とコンプレックスの違い

個性とコンプレックスの違い。

 

それは捉え方次第だ。

 

個性と捉えるか。

 

コンプレックスと捉えるか。

 

そこで世界は変わってくる。

 

世の中の全ては表裏一体。

 

光があれば影ができる。

 

完璧な人間などいない。

 

しかし完璧だと思うことは可能だ。

 

生まれ持った「自分らしさ」に感謝。

 

神が与えてくれた「個性」に感謝。

 

 

SMAPの「世界に一つだけの花」という歌がある。

 

この歌の歌詞を綺麗事だと言う人もいる。

 

私はそうは思わない。

 

「もともと特別なOnly one」

 

まさしくその通りではないか。

 

胸を張り!堂々と!自信を持って!強気に行こう。

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 
Smap Vest

Smap Vest