読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「音楽何聴くの?」と聞かれたらあなたはどう答えるか

「音楽何聴くの?」という質問に「え〜なんでも聴くよ〜」という答えを返す人の割合が高い。

 

私もそう答える。

 

しかし実際は嘘だ。

 

だってゴリゴリのデスメタルとか聴かないし、ガチガチなレゲエとかも聴かないからだ。

 

私は本当は好きなバンドがいる。そのバンドばかり聴いている。しかしそのバンドはメジャーではなくマニアックだ。なので言ったところで分かって貰えないのだ。

 

例えばこんな風に…

 

友人「音楽何聴くの?」

 

私「○○○ってバンド!」

 

友人「え?なにそれ?」

 

私「インディーズなんだけどかっこいいんだよ!」

 

友人「何系のバンドなの?」

 

私「う〜ん、何系っていうのかな。とにかく歌詞も音もアレンジもかっこいいんだよ!こないだライブ行ってきたけどヤバかったよ!」

 

友人「ふーん」

 

 

まあ大抵はこんな感じになる(笑)

 

話も盛り上がらないし、いちいち説明するのも面倒だ。

 

なので無難に「なんでも聴く」と答えておけばいいのだ。

 

三代目!ミスチル西野カナ!とでも言っておけばよい。

 

人生、そんな感じでいいのだ。

 

Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤)

Mr.Children 2005-2010(通常盤)

 

 

 

Just LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

Just LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)