人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

風邪を治す最強の万能薬があるとしたらアレしかない

私は「ハチミツ」が最強だと思っている。

 

ハチミツは食品だが、もはや薬と言っても過言ではないほどエネルギーに満ちている。

 

当然食べ過ぎれば劇薬だ。というか甘過ぎてそんなに食べられないが。

 

私は風邪の引きはじめや最中には必ずハチミツを食べる。プーさんのようにたくさん食べる訳ではなく、スプーンで1〜2杯程度だ。そして寝る。すると超回復する。

 

特に喉の痛みなんかはハチミツで撃退できる確率が高い。私の場合はだが。

 

それだけハチミツには抗菌作用、殺菌作用があるのだろうか。

 

ハチミツさまさまである。

 

まあ本当にしんどい時は、迷わず医者に行ってほしい。

 

ハチミツ100%で作られたのど飴がコンビニなどで売っているのだが、あれもかなり効くのでオススメである。

 

ちなみにコレだ。

 

 

扇雀飴  はちみつ100%のキャンデー  57g×6袋

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 57g×6袋