人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

容姿は一時的な魅力。内面は永続的な魅力。

容姿だけでパートナーを選ぶのはどうなのだろうか。

 

勿論、人の価値観など様々だし、自由だ。

 

ただ容姿は一時的な魅力に過ぎないと思う。イケメンや美女。いずれはみんな歳を取ることになる。みんな老いていくからだ。

 

では内面はどうだろうか。私は内面にこそ永続的な価値を感じる。

 

要するに性格である。

 

時を経ることにより性格が悪くなる人もいるだろうし、良くなっていく人もいるだろう。

 

しかし長い目で見ても磨くのは内面だと思う。

 

「あなたが老けて容姿が醜くなっても一緒にいたい」そう思える人を大切にしたいし、自分もそう思われるような人間になりたい。

 

そして不思議なことに、内面の美しさに外面の美しさがついてくるような気もする。

 

そんな日曜の夕方のぼやきであった。