人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

柔軟剤の匂いが強すぎて鼻がイカれそうなのだが

自分の服の柔軟剤の匂いにやられてしまっている。

 

いい匂いである。いい匂いなのだが、いかんせん香りが強すぎる。

 

自分の服の柔軟剤の匂いに酔いそうになるのだ。

 

最近の柔軟剤は本当にいい香りがするものが多い。だが使用量を守っていても匂いが強く残ってしまう。

 

会社などでも、人の柔軟剤の匂いが苦手な人も多いのではないだろうか。

 

これがいわゆるスメルハラスメントなのか…

 

悪臭ではなく、いい匂いでも人を不快にさせてしまうなんて…ある意味すごい時代だなと思う。

 

何事もほどほどが一番か。

 

しかし私の周りにも、むさ苦しいクマみたいな大男なのにすれ違うと赤ちゃんのような甘い香りを漂わせる人がいる。

 

思わず抱きしめたくなるような、なんとも言えない気持ちになるのでやめてほしいものだ。