人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

世界中の誰よりも優雅に日曜日を満喫する方法

日曜日はどこに行っても混んでいるのである。

 

そんな中、わざわざ街に出かけて食事をしたり、ショッピングをするのは疲れる。

 

まるで人がゴミのようにうごめいているからだ(言葉が悪くてすまない)

 

せっかくの休日なのに疲れる場所に行き、疲れる行動を取るなど愚の骨頂であり本末転倒である。

 

ならばどうすればよいか。

 

私のオススメは

 

庭にベンチでも出して横になり日光浴しながら読書することである。

 

もしくは屋根の上で読書だ。

 

そしてお腹が空いたら持参したおにぎりをそのまま外で食べるのである。

 

これほど優雅に、贅沢に、地球を独り占めできることはない。

 

太陽光が心地よく、そよ風が気持ちよく、見える景色は全て自分のために用意されたような気持ちになる。

 

そして読書で得た知識は一生物として自分の財産になる。

 

疲れも取れてリフレッシュ。一石二鳥だ。

 

なにも自宅で読書せずともよい。

 

人のいない公園や、海や山や湖でもいいのだ。とにかく静かな場所が良い。

 

たまにはそんな日曜日を味わってみるのも良いかもしれない。それも人生の醍醐味である。