人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

女性に泣きながら「好きだ」と告白された話

女性に泣きながら抱きつかれて「好きだ」と告白された。

 

私はその女性に興味がなかったのでお断りした。

 

「んなこと、いちいちブログに書くな!」と思われるかもしれないが私の場合はブログに書くのである。なぜならこの話はちゃんと書く意味があると思っているからだ。読んでくれている人に利益になると思う。

 

というのも、私は「真逆の法則」というものを発見してしまったのだ。

 

「真逆の法則」とはなにか?

 

それはこの世の中「欲しい!欲しい!」と思えば思うほど手に入りにくくなるということ

 

そして「別に興味ねーや」というものほど簡単に手に入ってしまうということだ。

 

あなたも経験はないだろうか?

 

○好きで好きでたまらない人には全然振り向いて貰えなかったこと

 

逆に

 

○全然興味ない人からはベタ惚れされたこと

 

少なからずあると思う。

 

今回の私の件がまさにそうだった。

 

私に泣きながら告白してきた女性。私にとっては友人に過ぎず、全然興味がなかった。しかし泣かれるほど好かれてしまった。

 

しかしどうだろう。

 

私がもし、この女性のことを「欲しい!欲しい!」と思っていたら全然結果は違ったと思っている。そう思ったなら私が逆にその女性に泣きながら告白していたかもしれない。そしフラれていたかもしれない。

 

真逆の法則は恋愛以外にも適用されると思っている。

 

商売なんかでも「お金!お金!」とお客の気持ちを考えずに搾取することだけ考えていたらきっと上手くいかないだろう。

 

お金のことを考えるのが商売かもしれないが、それを一旦忘れて、お金以上にお客のことを考えることができたとき、初めて商売は成功すると思う。

 

欲しいものが手に入らないとき。

 

自分の感情のベクトルがどういう方向に向かっているのか、考えてみよう。歪んだ独りよがりの方向へ向いてはいないだろうか。

 

そして「真逆の法則」のことも頭の隅にでも覚えておいて欲しい。