読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ファッションで迷走してる人にオススメのブランド

いまいちピンとくるファッションの系統がない。

 

自分は一体なにが似合うのか、わからない。

 

しっくりくるブランドやショップがない。

 

そういう人にオススメなのが

 

無印良品」である。

 

人間つまるところ、結局はシンプルに行き着くものである。

 

機能性、値段、シルエット、サイジング、デザイン、どれを取っても素晴らしいのが無印良品かなと私は思っている。

 

無印良品はシンプルである。

 

シンプルな服はつまらないと思っている人にはこういう言葉を授けよう。

 

かの有名なハイブランド「シャネル」の創設者であるココ・シャネルの言葉である。

 

 

「ファッションとは、上級者になるほど引き算である。」

 

 

素晴らしい。

 

私もこれまで様々なファッションを試してきた。

 

私はアメカジや古着が好きだったのだが、ある日、鏡に映る自分を見て気づいてしまったのだ。「似合ってないな〜」と。

 

それからはもうシンプルな路線に変更した。

 

シンプルな服装は誰にでも似合う。そして似合う服を着ることで気分も高まる。

 

なので私としては無印良品を強くオススメする。

 

ユニクロでもいいんじゃないか?」という声が聞こえてきそうだが、その通り。

 

しかし私個人の意見としてはユニクロはシルエットやデザインが少し野暮ったいかなと思う。

 

無印良品は割と洗練されているし、シルエットも綺麗だ。

 

そしてマニアックだが、無印良品は糸の色使いなども凝っていて良い。特にデニム類。ユニクロのデニムはディテール面で精彩を欠く。

 

ファッションに迷走して疲れている人はぜひ無印良品に立ち寄ってみて欲しい。

 

安いし、あなたに似合う服がきっと見つかるだろう。

 

ちなみに私は別に無印良品の回し者ではないので、安心して欲しい(笑)