人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

平日休みは最高である〜ワールドイズマイン〜

ワールドイズマインとは「世界は自分の物」という意味合いなのだが、平日休みを体験するとまさしくそう思う。

 

平日勤務で土日休みの会社が多い。それはそれで良いと思う。

 

しかし交代勤務であったり、不規則なシフトであったりすると平日休みというものが与えられる。

 

この平日休みが最高なのだ。

 

まず街に出掛けると空いている。人が少ないのでゆっくりと買い物もできる。乱雑したショッピングモールで買い物など愚の骨頂だと私は思っているのだが、そういう心配が無用だ。

 

カフェやレストランなどに入っても空いている。静かな店内でほぼ貸し切り状態を楽しむ。実に優雅だ。食事もいっそう美味しく感じる。

 

そして何より世間一般の人が働いているであろうその時間に堂々と休日を謳歌できる。その贅沢感こそが醍醐味なのだ。

 

昼間っからどこかのテラス席でビールなどを飲んでみて欲しい。

 

目の前を通り過ぎるサラリーマンを見ながらゆっくりと一杯やるのだ。

 

まさにワールドイズマインといった感覚を味わえる。

 

とにかく平日休みは本当に最高なのである。

 

土日休みの平日勤務の人も、たまには有給を取って平日休みを堪能してみて欲しい。

 

極上の休日を頭の先から足の先までどっぷり浸かって味わうのだ。