人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

仕事でミスをして落ち込んだ時の対処法

誰にでもミスはある。

 

それが避けようのない不可抗力なミスだったとしても、いざ自分が絡んだミスだとしたら結構ヘコむものだ。

 

しかし残念ながら、そういう落ち込んだ時に一瞬にして気分を晴らすような魔法の言葉も裏技もない。 

 

ではどうするか?

 

 

酒でも飲んで忘れることだ。

 

「ああ、やっちまったな…でもしょうがない。もう二度と同じミスは起こさない。次から気をつければいいや!」

 

ある種の開き直りに近いが、これがベスト。

 

あとは時間が解決してくれるものだ。 

 

それに意外と他人はあなたのミスをそこまで気にしていない。そういうものだ。

 

一番悪いのが、いつまでもウジウジと気にすることだ。

 

そういうメンタルでは、また新たなミスを招く。

 

なので

 

「酒でも飲んで忘れる。次から気をつければ良い。」

 

これに尽きる。

 

さぁ飲んだ飲んだ!